人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

森ガールよ、永遠に…?

妻です。


2015年。春。

のんびりマーケットが始まってから、恐らく7年目?

私がイベントに出だした頃もこの頃で、娘はオムツが外れた直後、息子はヨチヨチ歩きの赤ちゃんでした。


中川原公園に一筋のテントの列がこぢんまりと並び、くるみボタンのヘアゴムやシュシュ、手作りバッグが飛ぶように売れた時代です。


2009年、ソーイングポシェより。


森ガールよ、永遠に…?_c0291710_21485998.jpg


ガーリーなレースのワンピース。

森ガールよ、永遠に…?_c0291710_2148592.jpg

森ガールよ、永遠に…?_c0291710_214908.jpg


手作りをして暮らしを楽しむ女子を「森ガール」と呼び、ステテコにレースがひっついたヤツ、みーんな穿いてましたよ(^◇^;)。

さて。

あれから七年近く経ちました。


ステテコレースを穿いた女子は消え、

みんなスマホ片手にフェイスブックをチェック。


リネンのシワ感が味がある、と言っていた女子の下着は、全てドライかヒートテックの機能性繊維。



何が言いたいか?


この世に変わらないことなんてない。

去年まで売れていたものが、ぱったりと売れなくなりました。


森ガールは消えました。


くるみボタンもシュシュも消えました。


ハンドメイドがそれだけでお洒落だった時代から、

ハンドメイドだからこそ、どこを探してもない、オンリーワンな逸品が求められている気がします。


お財布を持ってテントを巡る皆様が、何を求めていらっしゃるのか。


ずっと、ずっと考え続けています。


今日はちょっとディープに、自分の仕事について考えてみました。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(o^^o)。

本当はよく喋るただのオバちゃんです(o^^o)。


今後の予定

3月27日、28日  カフェギャラリー  花木通さんにて作品展
3月29日  かどめ公園にて  青空マーケット

4月12日 たつの市 中川原公園にてのんびりマーケット in イースター
4月25日 姫路 ぼたん園   べっちょない市  
5月3日ABCハウジング 陶器&雑貨市
5月17日 姫路ばら園にて ローズガーデンフェスタ

皆さんの応援パワーを頂いて、更新の励みにしております(o^^o)。
↓ぽちっ!と押してくださいね\(^o^)/!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-04-13 20:50 | 雑感 | Comments(0)