人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜

妻です。

パパフェスin姫路

大盛況のうちに終了(*^_^*)。

大きなGゲージ模型は幼児に大人気!

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_21162078.jpg


今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_2116203.jpg


娘もけん玉に熱中したり…

キシンラインシリーズも何点かお婿に行ったらしく

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_21162128.jpg

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_2116227.jpg

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_21162325.jpg


ありがとうございます(*^◯^*)!

詳しい話は後日主人から。

風邪でダウンしとります。

さて。

今朝の神戸新聞。

今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_21162444.jpg


私が仲良くさせていただいてる、


手作り工房 「こみち」姉さんの記事が載ってます。

昭和レトロな前掛けを思わせる帆布で作るバッグや小物。

それが全部こみちさんオリジナルの布、と知った時は感動ものでした!


今朝の新聞から〜ゆずの木が憧れる人々の法則〜_c0291710_21162561.jpg


我が家にもあるこみちグッズ。

手芸屋にはおいてない布。
所々に「播州」や「こみち」とロゴの散りばめられた布は、こみちさんオリジナル。

こみちさんとは元職場が同じだったことから話が弾み、モノの作り方、売り方、こだわり、たくさんのことを学ばせてもらいました。

本当にかっこいい作家さんです。

昼間のパートとの掛け持ちで体を壊して以来、好きなモノづくりだけを生業とすることに迷いがあったそうです。

私も同じ迷いがあります。

けれども、「こだわる」ことで誰かが喜んでくれる。


「こだわり」に挑戦する心意気はこみちさんから教わった気がします。


私も、こみち姉さん目指してがんばろっ!

ぽちっとすると、ゆずの木パワーがアップします!

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)!
皆さんのひとぽち、大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)<br />
へ
by zakkan-daily | 2015-03-08 20:52 | 雑感 | Comments(0)