人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

刺繍バッグのお仕立て手仕事

妻です。

刺繍の先生、H先生からいつもバッグのお仕立てを頼まれます。

刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18594530.jpg


ほーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ため息が出るような美しい刺繍!!

トトロ。

刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18594740.jpg


刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_1859476.jpg



可愛いですね(*^_^*)!!!

最初の女の子の柄のバッグと同じ大きさになるように、とのこと。
生地預かりなんで、失敗したら大変!!

刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18594848.jpg


なんとか同じ大きさにできました(^◇^;)ホッ!

私、洋裁習うまで、バッグなんてチョロいチョロい!と思ってました。

この油断が小物には大敵!

出来上がったらなぜかサイズが小さかったり?
入れたいものが入らなかったり?


例えば、縫い代一センチで布を裁ったつもりが、縫い代1.5センチで縫ってしまった。

5ミリの誤差は広げると1センチ!
両脇なら

2センチ!!

子ども服ならワンサイズ違うくらいの誤差です(^◇^;)。

小物をなめちゃ〜いけない。



入園、入学シーズン。

バッグ作りに四苦八苦するお母さん、お疲れ様です(*^_^*)。


刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18594914.jpg


キシンラインシリーズ。

春はボーダ〜〜。

やうやうシマになりゆく

布端少しまかりて…


カールのかかる天竺。


春はボーダー!

イベントのお知らせ。

刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18595015.jpg

刺繍バッグのお仕立て手仕事_c0291710_18595162.jpg


播磨べっちょない市。
2月14日、15日。
ゆずの木は15日のみ出店です。

ぽちっとすると、ゆずの木パワーがアップします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-02-03 18:42 | 手仕事 | Comments(0)