人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

播州織でキシンライン

妻です。

日本製、に妙に惹かれます。

自分が日本人であることを誇りに思い、日本人のモノヅクリに敬意を表します。

そこで。

日本にある良い物を、日本人らしく仕立てたい。

と、思い、


播州織でキシンライン!

播州織は兵庫県西脇一帯で織られた昔ながらの高級先染め織物。


播州織でキシンライン_c0291710_19174113.jpg

播州織でキシンライン_c0291710_19174392.jpg

播州織でキシンライン_c0291710_1917431.jpg


内袋にも良い物を使いました。

白いストライプは内袋も播州織。

イベントをしていると、キシンラインシリーズが妙にオジサマうけしますf^_^;)。
わからんでもない、電車好きなオジサマが描いてるんだもん。


「ワシ、小さい子供居らんから子供服は要らんけど、こりゃええな〜〜!

なんか他に無いんか?」



というオジサマ達のお声に応えて


ザ、大人のためのキシンライン。


オジサマの弁当入れにジャストなサイズです。

そして、旅先でちょっと荷物が増えた時。

ちょっと小脇に雑誌を持って出かけたい時。

播州織でキシンライン_c0291710_19174960.jpg

播州織でキシンライン_c0291710_1917501.jpg


A4雑誌がざっくり入る、肩掛けキシンライン。

大人のキシンライン、ですから…

播州織でキシンライン_c0291710_19175175.jpg


子供キシンラインより持ち手が長いのです。

播州織でキシンライン_c0291710_19175297.jpg


バッグ作りに役立つ相棒。

メートラインとFLテープ。

メートライは縁取り用アクリルテープ。
FLテープは一定幅の接着芯です。

意外に高いのよね。・゜・(ノД`)・゜・。。

いっぱい縫いまくったんで、一反ずつ再入荷です。

何処かで売ります。

大人のキシンライン。

何処だ?f^_^;)?

ユルい予告ですな。

ポチりお待ちしています↓。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-01-23 18:55 | 手仕事 | Comments(0)