人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

幸せ洋裁教室〜グレンチェックのジャンパースカート、裁断〜

妻です。

今日は洋裁教室の日でした。


と、その前に。

生活費を下ろしてからガソリンを入れて行こう。

と思っていつもの銀行に行くと…



「残高不足のためお取り引きできません。」




ウィィ〜〜ン(通帳の戻る音)



∑(゚Д゚)!!!



なぜっ!?

まだ月半ばなのに∑(゚Д゚)?
定期もついてるし、残高まだあるはずなのにΣ(・□・;)?


((((;゚Д゚)))))))盗難?!



などとひとしきり慌てふためきよく見たら、口座名義が主人のではなく私の極貧口座。



_| ̄|○



気を取り直して一旦家に帰り、無事現金を引き出し教室につくと…




ジャンパースカートの製図忘れた。




_| ̄|○。



家まで2回往復しました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'


それでも何とか一時間半ほどレッスンできました。

幸せ洋裁教室〜グレンチェックのジャンパースカート、裁断〜_c0291710_20532759.jpg



「うん。
綺麗に書けてるわね。」


先生に製図オッケーをもらいました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

師匠の頷きは何よりのご褒美。


裁断、きりじつけ。

ワクワク。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワクワクと、いえば、春の新作に使うお布も少しずつ集めてます。

幸せ洋裁教室〜グレンチェックのジャンパースカート、裁断〜_c0291710_20532821.jpg



兵庫県西脇産の播州織、

播州出身ではない私は、この織物の名を嫁に来て初めて知りました。

最近、海外の安い織物に押されて日本の繊維業は風前の灯火。

けれど、まだまだ地方にはこんな真面目な日本の手仕事が残ってます。

同じ手仕事をする者として、これを使わない手はない。

女。ゆずの木、立ち上がれ!!

幸せ洋裁教室〜グレンチェックのジャンパースカート、裁断〜_c0291710_20532946.jpg


なんとΣ(・□・;)!三千円以上お買い上げのお客様に、お米プレゼント。

布とともにコメが出てきたんはびっくりしましたΣ(・□・;)。

コシヒカリの本場出身としては「ヒノヒカリ」。気になります。

大切に頂きます。

心遣いが嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。。


ポチッとすると、ゆずの木パワーがアップします。↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-01-14 20:31 | 洋裁教室 | Comments(0)