人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

部分ビニールバネポーチの手仕事

妻です。

中に入れたものが見えるように、部分的にビニールを張ったバネポーチをオーダーいただきました。

部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_19425030.jpg


下部分はリバティ切り替え。

部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_19425137.jpg


小さなダーツを入れてぷっくりと。

小物は苦手、苦手、と言い続けてきましたが、ダーツや細かい部分縫いをするのは、洋裁技術がギュッと詰まってます。

表布、裏布の処理どうしよっかな〜と迷って、メートライン、というアクリルテープを使いました。

表から叩くから、楽(*^◯^*)。

持ち手は二種類。
肩掛けと手持ち。
部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_19425255.jpg



と、その前に。

撮影テーブルの上のジオラマを退けようとしたら…
部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_1942532.jpg


部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_19425336.jpg



ぎゃーΣ(゚д゚lll)!!!

脱線!!

大破!!



土に埋めて証拠隠滅しなければっ!!


なんて\(//∇//)\?

すぐ直ったらしい。


話は変わりますが、今日は娘の学校のカルタ大会でした。

1000人近いマンモス校ですので、なかなか白熱したレベルの高い闘い。

部分ビニールバネポーチの手仕事_c0291710_19425556.jpg



幸運な仲間と良い師匠に恵まれ、低学年の部、チーム優勝。

個人戦で4位入賞を頂きました。

支えてくださった役員さんや、保護者さんに感謝です。

子供って、何を持っているかわかりませんね。

少しでも古文の基礎知識に役立てば(*^_^*)。

ポチッとすると、ゆずの木パワーがアップします。↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-01-10 18:46 | 手仕事 | Comments(0)