人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

コーデュロイシャツワンピースの手仕事

妻です。

ご依頼品強化週間です。

こちらは胸にピンタックの入ったシャツワンピ。

サイズを計らせてもらったら、私の型紙とピッタンコだったんで、オーダーお受けしました。

※型紙のないデザインの開発は、まだまだ技術不足のため、お断りしています。・°°・(>_<)・°°・。。
ごめんなさい。

仮縫いも補正も、まだまだ勉強中。

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255210.jpg


型紙の時点でタックを取らず、既にタックを縫ってしまってから裁断しました。

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255343.jpg

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_1825546.jpg


襟は小さく書き換えました。
小さな襟。かわい。

襟を作るときだけは切り躾けで印をつけると、表から見やすくてよくできる。

しかし、下手な切りしつけですな(; ̄ェ ̄)。

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255595.jpg



焦げ茶色のコーデュロイ。

ご依頼人様は、既製服の素材の悪さにウンザリするそうです。

私も元々、買う服買う服、毛玉になったり、ほつれたり。

頭に来た末自分で縫うようになりました。

たくさんのボタンです。

でもやっぱ、前あき良いですよね。

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255651.jpg


シンプルながら、可愛いシャツワンピ。
この型紙。もらい♫
コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255749.jpg


コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255859.jpg

コーデュロイシャツワンピースの手仕事_c0291710_18255949.jpg


袖口カフスはちょっと小さめ。

シャツの袖は短冊あき、なんて肩ひじ張らなくていんですね。

こんな簡単な仕立ても、女性らしくて素敵です。


気に入ってもらえますように♫

ポチッとすると。ゆずの木パワーがアップします(^O^)/↓。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-11-28 18:09 | 手仕事 | Comments(0)