人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

色々なご依頼品

妻です。

寒くなる季節と、忙しくなる季節が一緒のゆずの木家。

秋は一年間で一番忙しい季節です。

今度の頼まれ事は、幼稚園の発表会衣装です。

色々なご依頼品_c0291710_18231742.jpg


キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ラメラメ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

すごいですねっ!

幼稚園の劇衣装ですよっ。

我が子らは、黒っぽければ可。

的な感じで私服でしたがねf^_^;)。

さぞかし可愛らしい園児ちゃまの発表会になるんでしょうね(*^_^*)。

そんな衣装作りのお手伝いができて、幸せです。

そして。

こんな私にですが、幼稚園の家庭教育学級のお話をいただきました。

本当に恐縮です。


リクエストはバネポーチ。

みんながみんな、お裁縫が得意なお母様ばかりじゃないでしょうから、簡単な直線縫いポーチにしました。

色々なご依頼品_c0291710_18231828.jpg


合皮テープも大量入荷。

色々なご依頼品_c0291710_18231947.jpg


裁断済みのキットを用意します。

今回、たまたま私に話が来ましたが、この裁断済みのキットから二時間で小物を作る講習会の土台を築いたのは、ハンドメイドショップ Berry先生です。

Berryさんのおかげで、ちょっと難しい、ちょっとめんどくさい、のハンドメイドが身近な楽しみになりました。

自称ぶきっちょママさんも、二時間で素敵な小物を作ってしまうんですものね。

すごい、すごい。

果たして私はちゃんとできるんですかいなf^_^;)。

只今裁断の鬼と化しております。

色々なご依頼品_c0291710_18231959.jpg


お声掛けいただいたO幼稚園様、そしてI幼稚園様、本当にありがとうございました。


ご声援よろしくお願いいたします。

ぽちっとしていただくと、ゆずの木パワーがUPします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-10-28 18:08 | Comments(0)