人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

バインダー処理

妻です。

ど〜でもいい話題ですがね。
我が家の洗濯機、五年使ったらスイッチの接触が悪くなりましてねΣ(゚д゚lll)。

最近の家電はすぐぼっこれるから、五年保証に入っていたものの。

調子が良かったり、悪かったりしながら騙し騙し使っていたら、いつの間にか保証期間切れ(; ̄ェ ̄)。

電気屋さんに直してもらいました。

「随分回転音が高いですね。これも故障の始まりですね。」



まぢすか。

(; ̄ェ ̄)。


修理したら二万だってさ。

(; ̄ェ ̄)。




(。-_-。)。




去年我が家に来た、三男坊のミシンは元気です。

私はニットものを縫う時、肩に伸びどめテープを入れます。

バインダー処理_c0291710_13243534.jpg


名付けて鯉のぼり。

ずらずらズラ〜っと。

バインダー処理_c0291710_13243526.jpg


バイアステープのように布端をくるんでくれる、バインダー処理。

バインダー処理_c0291710_13243696.jpg


こんな風にサクサク。

でも気を抜くと…


バインダー処理_c0291710_13243716.jpg


んぎゃっ!Σ(゚д゚lll)


いかんいかん。
すぐさまほどきます。

最近ネットのアウトレット手芸店などで、中国産の安い業務用糸を見かけますが、私、あれダメ(u_u)。

バインダー処理_c0291710_1324389.jpg



糸まで国産にこだわっちゃいます。

グンゼって書いてある。

グンゼ様。
パンツの王道ダロ。

縫い心地が全然違うのよね。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

お帰りの際にひとポチいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-09 13:09 | Comments(0)