人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

再会

妻です。

FacebookとかLINEとか、はっきり言って苦手なんですが。

ものを作って売る商売柄、不特定多数の方にブログを公開して、それをFacebookでばら撒くのが日常になっています。

そんなFacebookで、昔の職場の同僚と偶然繋がり、久しぶりに当時の同僚、先輩方に会うことに。


「Tさん(旧姓)が帰ってくるよ。」

と一声かけたら、ざっと8人が集まってくれました。


。・゜・(ノД`)・゜・。



結婚して11年目。

11年ぶりの方も。


当時はよくバーベキューしたり。

カラオケしたり。

仕事自体はしんどかったけど、人間関係には非常に恵まれた職場でした。

再会_c0291710_21451870.jpg



みんな11年もたったのに、全然変わんない。

女の人も、家庭を持ちながら勤め続けている人もたくさん。


私もこの職場だったら、結婚しても続けられたかもしれない。

結婚して。

新潟から兵庫に引っ越して。

1からの人間関係作りの為に、飛び込んだ職場は私の居るべき場所ではなく。

自分の居場所を作る為に、子育てや洋裁にのめり混んで行ったように思います。

650km離れた地にも、新潟と兵庫の両方に友人がいる。
私って幸せものです。

再会_c0291710_21451977.jpg


まんまも食たのに、デザートも食べてもた。

懐かしい職場の近所のお店。
なのに11年も経ったら迷ってしまった。
f^_^;)。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

よかったらまた会ってちょ。

今日はちと喋りすぎました。

ランキングに参加しています。
「がんばれ~」のぽち。おねがいいたします。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
励みになります^m^。
by zakkan-daily | 2014-08-10 21:03 | Comments(0)