人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

パフスリーブワンピの手仕事2

妻です。

型紙サイズを計ったら、そんなにキツいデザインではありませんでしたが、

コンシールファスナーつけぇや。

と書いてあったんで、素直につけます。

パフスリーブワンピの手仕事2_c0291710_1730083.jpg


コンシールファスナー押さえって、あるの知ってましたかっ((((;゚Д゚)))))))?

や。

ブログ村のみなさん常識でしょうが、村民一年生のゆずの木さん、知らんかったわぁ。

師匠に勧められて買っといてよかった。

パフスリーブワンピの手仕事2_c0291710_1730133.jpg


こんな風にファスナーきわキワまで縫える。

偉い。

で。

お袖を付けて。
出来ました。
パフスリーブワンピの手仕事2_c0291710_1730273.jpg

パフスリーブワンピの手仕事2_c0291710_1730330.jpg


袖にゴム通しぃ!と書いてあるんで通しましたが、お好みによってはギャザーを寄せてパイピングで処理してもいい気がします。

何故なら、ゴムは二の腕に型がいくのがやだから(。-_-。)。

あ、でも依頼主さん、ゆったりがいいと仰ってたんで、ゴムそんなにキツく入れてないです(^◇^)。

できあがり、かぶってみたら、やっぱりゆったりでした。
ファスナーは要らんかったかもしれません。

(でも、もうつけちゃいました)。

さて。

余談ですが。

一年生の息子の夏休み表。

学習面で頑張ること。

「ままにかたこりをする」。

パフスリーブワンピの手仕事2_c0291710_17475847.jpg


意味を尋ねたら、
笑顔で肩を揉んでくれました(。-_-。)。

6歳。

がんばれっ!

見てたらますます肩凝ってきたぞ。

ランキングに参加しています。
「がんばれ~」のぽち。おねがいいたします。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
励みになります^m^。
by zakkan-daily | 2014-07-23 17:19 | 手仕事 | Comments(0)