人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

キャミワンピとリボンスカートの手仕事

妻です。

週末にフローラルマルシェが迫って参りました(*^^*)。
新聞やミニコミ誌にも紹介されたらしいですよ~。

良かったら遊びに来てくださいね♪
blogトップで紹介しています。

荒木由起さんの著作本から。

キャミワンピ

キャミワンピとリボンスカートの手仕事_c0291710_901841.jpg


キャミワンピとリボンスカートの手仕事_c0291710_90768.jpg


本ではすごーく素敵なスムースニットを使っていましたが、残念ながら手に入らないので(;つД`)(荒木さんのお店、カノン。いつのまにか閉店してました)、コットンのローンを使用。

調節できるようにブラのような金具を装着。

こちらはリボンスカート。
キャミワンピとリボンスカートの手仕事_c0291710_925035.jpg

キャミワンピとリボンスカートの手仕事_c0291710_93193.jpg


ギャザーたっぷり!かわいすぎ(*≧∀≦*)!

贅沢にも総レースです!!

残念ながら荒木さんの著作本作品はイベントでお売りできませんが。

作っててとても楽しかった~(*≧∀≦*)!!
by zakkan-daily | 2014-05-14 08:55 | 手仕事 | Comments(0)