洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

ローウエスト切り替えワンピの手仕事

妻です。

ソチオリンピック。10代の若き精鋭たちに続き、41歳ベテラン葛西選手が飛んでくれましたヽ(*´▽)ノ♪。

家計の苦しさから、ジャンプを続けることを反対されつつ、七回のオリンピック出場。

その間にも最愛の妹さんが難病に侵される。
一家の大黒柱として働きに働き、葛西選手を支えてくれたお母様を不慮の火災で亡くす、など、彼の人生は壮絶なものだったようです。

10代で被災した羽生選手にせよ、葛西選手にせよ、逆境に立たされながら、ここまで強くなれる人間の原動力ってなんでしょう…?


彼らの人生を思うがために、そのメダルの輝きは、より一層日本国民の心を熱くさせるのですね…。



闘わねばっ(*`Д´)ノ!!!


と一人熱くなり…(*`Д´)ノ!!!




…えっ?何に(o^・^o)?


相手が見つからず、空回りする一人の主婦( ̄∇ ̄*)ゞ。
とりあえず、熱く縫ってみた。

c0291710_11581551.jpg



ローウエスト切り替えのワンピース。

驚くほど手触りの良い綿ローン×グリーンのリネン。
森柄が何とも可愛いです(o^・^o)。

c0291710_11582643.jpg




マスタードのレースプリント×小豆色のリネン。

ちょこっと短い短冊あきを作り、貝ボタンで留めました。


ヒップが隠れて太股から下がスッと長く見えるチュニック丈が絶妙…と自画自賛( ̄∇ ̄*)ゞ。
是非スリムなパンツと合わせて。

c0291710_11543346.jpg


ムウ・ジョンジョンのグレイの小花と杢調無地を合わせたカーディガンは120。

しっかりした薄手の裏地をつけたので、柔らかいわりにダレにくいかと思います。

なんかにとり憑かれたように縫っております。

まだまだ縫いたい。

構想中。

春はすぐそこです(*^^*)。
by zakkan-daily | 2014-02-17 12:01 | 手仕事 | Comments(0)