洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

せんべい汁

c0291710_2221312.jpg


夕食は青森県「八戸せんべい汁」
B-1グランプリにも出場したご当地グルメ。

寒い夜に嬉しい鍋物。
結構、病みつきになりマス。


ところで、
佐村河内守 (“さむらかわちのかみ” じゃなくて “さむらごうちまもる”)の作曲は影武者だったというニュース速報。
ゴーストライターが出てきて本人が謝罪しないのは何故?
聴力をなくした天才音楽家のメロディは、被災地に宛てた曲や、ソチ五輪のスケートの曲にも採用されたが、急に胡散臭くなる。合作にしておけばまだよかったものを・・

「現代のベートーヴェン」よりも「浪速のモーツァルト」のほうが天才だと思うのは私だけではあるまい。

♪と~れとれ ぴ~ちぴち カニ料理~

キダ・タロー先生、最高です。
by zakkan-daily | 2014-02-05 22:19 | 胃袋 | Comments(0)