人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

親子マラソン大会~ラストラン

息子の幼稚園の親子マラソン大会。

親子マラソン大会~ラストラン_c0291710_187026.jpg


年長になった息子は今年が最後。我が家にとって幼稚園最後のマラソン。
まさにラストランとなった。


ゴールを目指す。
親子マラソン大会~ラストラン_c0291710_1892287.jpg



相変わらず順位は後ろから数えたほうが早いが、年少の時より多少スピードアップした。
知人や先生の声援を受けると加速。再び減速という具合で頑張っていた。

寝台列車の廃止日の最終列車も遅延したほうが、マニアにとっては長時間乗車できて嬉しいかも?
ということでマラソンも遅い方がラストランを堪能できることになる!?

順位その他について、息子本人は全く気にも留めていないようだが。
本番は真剣な走りでゴールできた。


競技の終了を見届けたかのように雨が降り始めた。無事終了したマラソン大会。

めでたしめでたし。





と思いきや、続編がある。



体育全般を苦手とする娘。まあ我々の子なので仕方あるまいと思っているが、本人は、自分が幼稚園の時よりも足が速い弟に負けたのがよっぽど悔しいらしい。
最後までやり遂げることに重きを置くと話しても、納得がいかないらしい。

「朝、ジョギングしている子もいるよ」

という私の言葉に、

「私、朝5時に起きて走るから!」

と言い出して聞かないことに・・・。この根性、見上げたもので、私も妻も何処を探しても見当たらない・・



「ちょっと!余計なこと言うなさ!誰が起きるの!?誰が弁当作るのよ!?」


誰が伴走するか、当分我が家ではモメる案件になりそうだ。
by zakkan-daily | 2014-01-26 18:31 | 家族