人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

夜食

夜食にマルちゃんのカップやきそば「水曜どうでしょう祭りバージョン」 今年9月にIさんより頂いたもの。勿体無いので保管していたが賞味期限が近づいてきたので頂くことに。
夜食_c0291710_23572228.jpg




戻し湯で作るスープも付属。(どこかで見たようなマグカップですが)
夜食_c0291710_23574849.jpg


北海道ではスープが付属した即席やきそばについて、何故か「やきそば弁当」という商品名が冠されている。


さて、我が家は私以外3名が順次ダウンした。

息子は先週発熱。復活したが喘息気味。引き続き娘は昨日発熱。今日は平熱に戻り、音楽教室のテストを受けてきた。最小限の外出に留めた。
子供達を看る妻もまた体調がすぐれない。

これ以上弟の風邪をもらいたくないのか、

「私、下でパパと寝る」

と申し出た娘。
一緒に布団に入ったら数分後に寝てしまった。危うく私も寝るところだった。
隣室の食卓でPCを開く。

6年前、息子を妊娠中の妻が体調を崩して入院した。当時2歳の娘と過ごしたことを思い出した。
隣室からの寝息を聞きながらキーボードを叩いたな。あのときと同じ感覚。(但し、実家に居候していた)

時々、2階で寝る2名を覗いてみる。

年末の帰省を控え、皆の健康を祈るばかり・・。
当たり前のことに感謝しなければ。


いつも話題になる、「夕食が少ない」などと文句を言ってはなりませぬ。
by zakkan-daily | 2013-12-22 23:58 | 雑感 | Comments(0)