人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

もちつき

妻です。


息子が幼稚園で餅をついてきました(*´∇`*)。

もちつき_c0291710_19531315.jpg



衛生上の安全に疑問があるものの(ボクが丸めた!と言ってたので)、つきたての杵つき餅、美味しかったです(*´∇`*)。

去年は他園に臼を借りに行ったりしたな~(;つД`)。

役員さんの労力に頭が下がるばかりです。


来年はそんな楽しい行事もなく、ただ机にすわって詰め込みお勉強の小学校…。


可愛い園児の今。
園生活が着々と過ぎていく寂しさがあります…。

息子と通う幼稚園もあと少し。
この時間を大事にしないとですね。


今日は元幼稚園役員さんたちの、採寸オーダー会(ただのお喋り会?)に行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ。

またオーダー受けてもた。


ただいま消化中のオーダーは、キシンラインのベスト。

140は型紙がないので、原型からとり、作りました。

もちつき_c0291710_19525270.jpg


原形、めっちゃ包装紙の裏だわ~((((;゜Д゜)))。


サクサク縫いたいけど、全然サクサク行きません。

ちんたら、ちんたら。

でもちんたらしたら、なんかい~感じの作品になるんです(*^^*)。

早よ消化しないと、年賀状、大掃除、出来ないぞ。

頑張らねば。
by zakkan-daily | 2013-12-06 19:42 | 家族 | Comments(0)