人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

小花柄裏フリースのベスト

妻です。

洋裁教室で製図からして作ったベスト。

裏がフリースのポリエステル。
小花柄裏フリースのベスト_c0291710_146241.jpg


間違ってリバティに見えない( ̄∇ ̄*)ゞ?

見えない!?

…見えないよね。

かといって農作業着ではありません( ̄∇ ̄*)ゞ。

ゆずの木の永遠のライバル?!
ユニクロさんに負けない商品価値を見いだすために、日本製のしっかりしたコーデュロイで全面縁取り。


私はこのやり方を「ミキハウス製法」と呼んでおります( ̄∇ ̄*)ゞ。

比べてごらんなさい。

お値打ち品の縁取りは、だいたいアクリルのテープです。

んが。

ミキハウスの子供服はこんなコーデュロイでくるんであるのよ。

フード回りなんかの肌当たりがソフト。

そして何より品がありますよね(*^^*)。

小花柄裏フリースのベスト_c0291710_14121552.jpg


今回も、脱いでもキレイ、降り伏せ縫い。

裏面も表同様に気を使って仕立ててます(*^^*)。

洋裁の先生に「これなら10年持つわ。」
とお墨付きをいただきました。

オータムで気軽に羽織ってみてくださいね。
by zakkan-daily | 2013-11-16 14:03 | 手仕事 | Comments(0)