人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

cocochiさん、ありがとう。

妻です。

先日、cocochiのkaorinさんから、突然「7月いっぱいで店を閉めます。」
と連絡をいただきました。


詳しい理由は分かりませんが、冷暖房の行き届かない小さな「掘っ立て小屋」で、一人店を切り盛りするkaorinさんの背中が、年々小さくなっていくように感じていた矢先の連絡でした。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka

cocochiがオープンしたのは四年前。

私とkaorinさんとの出合いもその頃です。

子供たちが三歳と一歳とまだ幼い頃、胸や背中に子供の体温を感じながら、自分のために続けていたハンドメイド。

それを「私のため」から「誰かのため」に変えてくれたのがkaorinさんでした。

きっかけは初めて出店させてもらった、伊勢屋さんの「まま・はんど」。

「実は雑貨カフェをオープンしよう思うんやけど、置いてみない?」

自分のためのハンドメイドが、「ゆずの木」として歩き出した瞬間です。


cocochiの建物は、kaorinさんと当時のオーナー彩月さんが二人三脚で作り上げたもの。

内装には廃材やホームセンターで買ってきた赤煉瓦などを自分たちで敷き詰め、まさに「掘っ立て小屋」さながら。

しかしその手作り感のセンスは抜群。

多くの雑貨ファンが、cocochiカフェへ癒しとパワーを求めて足を運んでくれました。

子供たちも、雑草が生い茂り、合鴨の鳴き声がするcocochiが大好きでした…。

私の買い物は嫌がるのに、cocochiさんだけは、喜ぶんで着いてきてくれました。


cocochiオーナーkaorinさん。
元オーナー彩月さん。

レストランのオーナーさん。
スタッフさん。
cocochiを一緒に素敵な雑貨でいっぱいにしてくださった作家さん。


本当にありがとうございました…。


また何処かで一緒に仕事ができますように。


cocochiの営業日は7月26,27,28日の3日間。

最後のご愛顧をお願いいたします。

↓なつかしのココチ記事です。
オープン当初のブログが残っていました。

http://railandhouse.tblog.jp/?eid=225686

http://railandhouse.tblog.jp/?eid=225991
by zakkan-daily | 2013-07-19 08:50 | 雑感 | Comments(0)