人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

パパパンツの手仕事~完成編~

妻です。

前回のタイトルが「縫製編Ⅰ」なのに対し、「Ⅱ」がなく完成してます( ̄∇ ̄*)ゞ。

あ、細かい写真取り忘れたの。で、完成したの。

あまり気にしない(~▽~@)♪♪♪。


最近の暑さはなんですかっ(;´д`)。

外はサウナのような暑さです(;´д`)。


なのに!!
こんな日に!!

娘の小学校の親子ふれあい参観で、今日は二時間近く市内を散策したんですよ~(。-∀-)。

なんか、お楽しみの「お買い物タイム」もあんまり楽しくないまま、親子共々機嫌が悪い散策でした( ̄∇ ̄*)ゞ。

よぅ誰も倒れなかったな~。

パパパンツ、完成しました。

パパパンツの手仕事~完成編~_c0291710_1281974.jpg





主人のこだわり?で、「ディーゼルジーンズ」に掛けて、オリジナルのロゴタグをつけてほしいと切望。

ディーゼル(機関車)ジーンズ・・・

パパパンツの手仕事~完成編~_c0291710_1282974.jpg



DIESELの下には「FOR SUCCESSFUL MANIA」と書いてあるらしい( ̄∇ ̄*)ゞ。ちっこい字で。

オリジナルのDIESELは「FOR SUCCESSFUL LIVING」

ま。気に入った一本ができて良かったです。
私の方はドルマンスリーブのブラウスを作りたくて、製図からトライしてみました。

「マーユ」の大川さんがデザインしたドルマンチュニックの製図を参考に、自分持ちのドルマンブラウス、その他ミセスのスタイルブックなどを見ながらちょいちょいアレンジ。

パパパンツの手仕事~完成編~_c0291710_1285125.jpg



シーチングで試作。


やりたいことが満載です。

しかし、暑さで体力が追い付きませんわ…(;´д`)。
by zakkan-daily | 2013-06-14 18:27 | 手仕事 | Comments(0)