人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ご褒美!?

先日は姫路到着が22時を回っていた。ゆっくり食事をする時間も気力もない。
という訳で乗換時間にコーヒーでも飲んで一服したいとMマークのファストフード店へ。普段あれだけ非難しているくせに・・。
店は若者であふれている。未成年はさっさとおウチに帰りなさい。

コーヒー120円、バーガー100円。夕飯220円也。
着席して飲食するのにコンビニと大差ないのは複雑な気分。

商品が乗っているトレイの広告には

「私たちは食育に協力しています」

と黄色いピエロが謳っている・・

夜中に道草する少年少女に対し、添加物・砂糖・脂肪・塩分・炭水化物を安価に提供するM社が「食育」か。


ピエロ、お前が言うな!




昨日・土曜日も21時を回っていた。

帰宅すると段ボール箱が(!)
年明けに予約した品が無事発売日を迎えていたということだった。
もう箱を開けるだけで1週間の疲れが吹き飛ぶ!

153系新快速「ブルーライナー」(高運転台)
ご褒美!?_c0291710_1791931.jpg

1972年~80年まで活躍した「新快速専用車両」
やっぱり新快速はこれでなくっちゃ!
低運転台仕様を確保されているFさんと、先頭車1両を交換する予定。


DE10 JR貨物更新色
ご褒美!?_c0291710_1795231.jpg

DLのバラエティが増えた。コキを入れ替えする今日の姿。
1/80の世界にも色変え品の種類が増えることを期待する。すでに115系電車は各地域色がリリースされている。キハ58系なんかも各色あれば人気が出るかも?

他にもHOユニトラックR430曲線(最小のR370より一回り外側の半径)が同梱されていた。

でも、走らせるのはいつになることやら・・
by zakkan-daily | 2013-06-02 18:08 | 鉄道 | Comments(0)