人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

皮名刺入れの手仕事

妻です。

本日は旦那さまお仕事の日~。

守りっ子と私の買い物を兼ねて、広畑方面へ…。

まずは寄り道。

フードショップえぷろん。

皮名刺入れの手仕事_c0291710_18344224.jpg


すごいですよ!!

スーパーマーケット並の広さの店舗に、駄菓子がカートン売り!!

まさにパラダイスです!

お子様の物欲を満たした後は、母の本命、ホームセンタームサシへ(~▽~@)♪♪♪。

皮資材を物色しに行ったのですが…残念。

条件を満たす資材がありませんでした007.gif


…というのも。

以前私が「手もずら」的に作っていた皮のブックチャームのストラップを見た友人の旦那さまが、「皮を買ったので何か作って欲しい」とおっしゃったのです。


私に出来るもんは、極力小さいもん。

せめて名刺入れくらいなら…、と引き受けさせていただきました(*^^*)。

見本に見せていただいたようなワイルド!!
なメタリックなコンチョなど付けたかったのですが、サイズが合わず…。

皮名刺入れの手仕事_c0291710_18471919.jpg


仕方なく「ギボシ」という、ブスッて刺して使う留め金具に。

メタリック感は、ベリーさんで買った金属プレートで( ̄∇ ̄*)ゞ。
皮名刺入れの手仕事_c0291710_18485373.jpg


いただいた皮が柔らかかったので、かったい芯(またもクリアファイルちゃん、入れてもた( ̄∇ ̄*)ゞ)を貼ったロゴデザインのシーチングを内布に。

皮名刺入れの手仕事_c0291710_18502999.jpg


美容院が好き、という旦那さんに、


え~い!!ハサミモチーフだぁっ!!

見本と大分違う風になったけど…( ̄∇ ̄*)ゞ。

素人仕事にしてはまあまあですか(^o^;)?

気に入っていただけたら嬉しいです。


専門知識は布しかないのですが、あえて「私に」とご指名くださったのが嬉しかったです(*^^*)。


ありがとうございました。

今回も楽しくお仕事させていただきました(*^^*)♪


モノ作りが取り持つご縁に感謝です。
by zakkan-daily | 2013-06-01 18:45 | Comments(0)