人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ストレッチ柄パンツの手仕事

妻です。

皆さん、ゴールデンウィークのお疲れは出てませんでしょうか!?

我が家は一家全員、帰った途端フル稼働!!

学校に、遊びに、仕事に、手仕事に燃えております。


連休前に仕立てていた、コットンストレッチのレギンスパンツ。

ストレッチ柄パンツの手仕事_c0291710_2134422.jpg

ストレッチ柄パンツの手仕事_c0291710_21342372.jpg


柄パンが流行っているから、オバチャンも真似して穿いてみたい…!!!

けど、花柄花柄していると、一歩間違うと大阪のオバチャンになりかねない( ̄∇ ̄*)ゞ?!

そして、市販のレギパンはど~してもスリムに作りすぎており、太股やふくらはぎがムチムチしすぎる!!

そんで股上も浅いしね。

…てんで。

アラベスク模様のコットンストレッチを仕入れました。

布はヨーロッパ服地のひできさんから。

パターンは、クルールさんより、もう5年近く前のシガレットパンツの型紙。

ウエストダーツを無くしてゴムにしてます。

ストレッチ柄パンツの手仕事_c0291710_21402635.jpg


あわわわわわ…(;つД`)!
脚の太さ丸わかりですが。


………ごめん。


でも自分では気に入ってます。
by zakkan-daily | 2013-05-07 21:31 | 手仕事 | Comments(0)